ユキノブログ

デザインと韓国語を勉強中の大学生 韓国でフリーのデザイナーになるのが夢🌙

韓国ドラマ 힐러(ヒーラー ~最高の恋人~)を見た感想

안녕하세요. 유키(@98012.7)입니다.

 

ものすごく久しぶりなブログ更新になってしまいました...

 

更新していない間は新しく化粧品を買ったり、バイトを始めたりしておりました。

 

化粧品についてはまたレビューを書きます。

 

 

 

今日は最近見た韓国ドラマ「힐러 (ヒーラー ~最高の恋人~)」についてお話しします。

 

ããã¼ã©ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

http://www.cinemart.co.jp/healer/

 

 

登場人物

・서정후(지창욱)・・・ヒーラー。殺人以外ならどんな依頼も完璧にこなすレジェンド。

・채영신(박민영)・・・三流インターネット新聞「サムデー」の熱血記者。

・김문호(유지태)・・・ABS放送局のスター記者。

 

私は定期的に韓国ドラマを見る時期がくるのですが、今それです。

 

あまり韓国ドラマに詳しくなく、韓国の俳優さんや女優さんはほとんど知らないです。(超有名な人しか分かりません)

 

 私が今まで見た韓国ドラマといえば、

くらいしかないです......

 

韓国のドラマって1クールが長いですよね。20話くらい?この長さのドラマをやってのける俳優さん女優さんたちを尊敬します。

 

私は韓国語の勉強も兼ねて見てます。ドラマの中でしか使わないでしょ、みたいな表現も多くて実生活では使わない単語もあります。

 

でも耳で聞いて、目で見て、実際に使ってみる、というこの3段階は重要だと思ってます。

  

さて、なぜ힐러を見たくなったかというと完全に宣伝用のポスターに載っていた主演の지창욱(チ・チャンウク)がかっこよかったからです...

 

 

 

この作品を観るまで全く知らなかった俳優さんです。見終わったあと即Instagramフォローしました。フォロワー数がとんでもない。


www.instagram.com

 

初めて見たときはジェジュンに似てるな〜と思いました🤔

耳下から顎にかけてのラインがまっすぐすぎないところが私の個人的な好みです。ほっぺたの面積がちゃんとある感じ(?)が好きです。(伝わる?)

 

www.instagram.com



ヒロインの박민영(パク・ミニョン)さん可愛かったです。韓国ドラマのヒロインは小柄で茶髪ショートヘアのイメージがあるのは私だけでしょうか?

 

 

지창욱のアクションや二人の恋、背景の黒幕などなど見所が多いです。

 

最初はあまり期待しないで見始めたのですが、だんだんと寝る間を惜しんでまではまっていきました。というのもアクションに興味がないのでちゃんと最後まで見られるかな...?と思ってたんです。

 

そんな心配は他所に全20話あっという間に見終わりました。

 

アクションに関しては「そんなところ飛ぶの!?」みたいなシーンもありましたが、지창욱なのでオールオッケー。

 

それから後半に話が続くにつれて複雑な人間関係があらわになっていく様が面白かったです。

 

涙もろい私が最も泣いたシーンはヒロインとヒロインの実の母親が再会を果たすシーンです。こんな悲しいことある...?と思うほど。

 

最後は私が思ってたよりあっさり終わったように思います。それでもラストがはっきりしてないドラマや映画があまり好きではないので、私的には良かったです。

 

欲を言えば、二人の恋の続きがもう少しだけ見たかったかなと思います…!でも全体的にとても満足でした!

 

このブログを書いてる日の朝、見終わったのですがそれからずっと힐러ロスです😢

 

本当に何より지창욱が素敵すぎてツラいです。この作品のおかげでファンになりました。それが嬉しかったです。

 

私の周りにはK-POPが好きな人が多くて『推しが今日もカッコいい』や『推しがいるから生きていける』という話をよく聞きます。

 

生きる主軸があるのとないのとでは毎日の幸福感がちがうと思います。

 

K-POP好きの友人が『推しを嫌いになることは絶対になくて、好きと大好きな時期を行ったり来たりしてる』と言ってたのを思い出します。

 

私も小学生の頃は嵐が大好きでしたが、それからは特定の誰かのファンになることがなかったんです。なので久しぶりに芸能人を好きになれて嬉しいです😢❤︎

 

この作品を通して他の韓国ドラマも見たくなりました。バイト先のパートのおばちゃんたちにおすすめ教えてもらおうと思います✌︎

 

 

 

なんだかドラマの話というより推しの話になってしまいました…

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

감사합니다. 안녕!

 

 

 

Instagram

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

Twitter

twitter.com