ユキノブログ

デザインと韓国語を勉強中の大学生 韓国でフリーのデザイナーになるのが夢🌙

最近のアイブロウメイク

こんにちは、ユキ(@kibou_gaaru)です。

 

バタバタしていてブログの更新ができていなかった...

 

 

 

今回は私のまゆげ事情について書いていこうと思います。

 

ついこの間まで「まゆげなんてパパッと書けばいいや!」と思っていたのですが、

 

自撮りの写真を見たら顔のアンバランスさに気がついたんです。

 

まゆげだけでなく口角の上がり方や二重の線の濃さも左右で違いすぎて驚きました...

 

 

そこで!せめてまゆげだけでも左右対称に書こう!と思い、最近はまゆげを書くとき

 

左右対称かどうかを何度も確認しながら書いてます。

 

 

そんな私のアイブロウメイクについて綴っていきます。

 

 

 

f:id:kibou_gaaru:20190605231433j:plain

 

こちらが私がまゆげを書くときに使用しているものです。

 

使う順番としては、

  • URGLAM スリムスケッチアイブロウペンシル BR-4
  • KATE デザイニングアイブロウ3D EX-5 ブラウン系
  • DUcare アイブロウブラシ
  • INTEGRATE ニュアンスアイブローマスカラ BR671

 

どれも有名なアイテムです。

 

 

 ①URGLAM スリムスケッチアイブロウペンシル

f:id:kibou_gaaru:20190605231545j:plain

f:id:kibou_gaaru:20190606230712j:plain

 

SNSでよく見かけるダイソーの新商品、URGLAMです!

 

私はこのアイブロウペンシルしか買ってないですが、

 

アイシャドウとブラシも口コミいいみたいですね。(欲しい)

 

f:id:kibou_gaaru:20190606230933j:plain

 

手の甲に書いてみました、眉に書いたときと若干色味が違うのですが...眉に書いたらちゃんと赤茶っぽい色です。

 

今、髪が赤っぽい色なのでBR-4を選びました。

 

眉山の位置とまゆげの下のライン、眉尻を書くのに使ってます。

 

夕方になっても眉尻が消えてないので好きです!

 

 

f:id:kibou_gaaru:20190606230721j:plain

 

反対側にはスクリューブラシも付いてます!

 

眉頭をぼかすときに使ってます。超便利。

 

 

 

②KATE デザイニングアイブロウ3D

f:id:kibou_gaaru:20190605231604j:plain

 

かなり多くの人が使っているであろうKATEのアイブロウです。私も何回かリピートしてます。

 

色はライトブラウン系とブラウン系があり、私は髪色が暗いのでブラウン系を選びました。 

 

f:id:kibou_gaaru:20190605231613j:plain

 

f:id:kibou_gaaru:20190605231624j:plain

 

いつもノーズシャドウの部分だけ先に使い切ってしまう...

 

撮影してて気づいたんですが割れてますね、割れてても使いますが。

 

付属のブラシの太い方が目のくぼみにちょうどよくフィットする感じが好きです。

 

f:id:kibou_gaaru:20190605231536j:plain

 

DUcareのブラシを使って毛がないところを塗りつぶしてまゆげ全体の色を整えます。

 

こういう形のブラシでまゆげを書くべきですね...

 

 


요청폭주‼️ 올로드샵 심플 레드 데일리 메이크업🥀(ft. 습퍼마켓때 했던 메이크업) / Double Soup

 

私の大好きな韓国人YouTuberのスプスプちゃんがこういう形のブラシで書いていたので、私も真似るようになりました。

 

サムネ可愛すぎますよね?

 

そしてアリタウムのアイブロウブラシ欲しい...!

 

大学卒業したら韓国に行こうと思っているのでそのとき必ず買う!

 

 

  

③INTEGRATE ニュアンスアイブローマスカラ

f:id:kibou_gaaru:20190605231634j:plain

 

f:id:kibou_gaaru:20190605231647j:plain

 

これまた有名商品ですが、仕上がりがパリパリしないのが好きです!

 

あと、パウダーっぽくふんわり仕上がるというか。

 

f:id:kibou_gaaru:20190605231659j:plain

 

他のブランドのアイブロウマスカラよりもブラシが大きめらしいですね。

 

たしかに初めて見たとき大きいから使いづらそうだなと思いましたが、

 

使ってみるとそうでもないです。(私が太眉なせいでもある)

 

色は暗めの髪色の方に合うと思います。

 

これを使っただけで顔全体が垢抜けた気がしました。まゆげの色って大事です...

 

 

なりたいまゆげの形とか色とか色々あるとは思いますが、参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

SNSやっております、ご興味あればフォローお願いします〜

 

 

twitter.com

 

www.instagram.com