ユキノブログ

デザインと韓国語を勉強中の大学生 韓国でフリーのデザイナーになるのが夢🌙

最近買ったおすすめ オピュ 水光ティント

f:id:kibou_gaaru:20190523165205j:plain

f:id:kibou_gaaru:20190523181621j:plain

 

こんにちは、ユキ(@kibou_gaaru)です。

 

ツイッターにも少し投稿しましたが、

最近買ったオピュの水光ティントを3色紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

パッケージ

 

まずこのパッケージ!

こういうシルバーで虹がかってる色が私は大好物なんです。

 

f:id:kibou_gaaru:20190523165726j:plain

 

伝わりますかね、このホログラム感。

 

 

今回は、

  • RD06(もみじのプライド)
  • RD05(薄味トマト)
  • OR03(熟しすぎた柿)

この3色をレビューします。(ネーミング可愛い)

 

 

 

f:id:kibou_gaaru:20190523173806j:plain

チップタイプになってます。

ふち周辺にたまりやすいのがネックですね。。。

 

 

 

スウォッチ

 

f:id:kibou_gaaru:20190523173357j:plain

 

上から、

RD06

RD05

OR03 の順番に腕に塗ってみました。(ちなみに私は自己診断でイエベ)

 

 

 

RD06(もみじのプライド)

 

3色比べると私はRD06が一番好きです。

ちょっとだけオレンジ味のある深い赤といえばいいんでしょうか。

 

唇にのせても変に色が浮くようなことはないです。

カラーバリエーションが豊富な中で1、2位を争うほど好きな色です!

 

 

RD05(薄味トマト)

 

夏に向けて買った色です。

少し子供っぽい赤が欲しくてこれにしました。

 

なぜ薄味トマトという名前なのかは謎...

 

 

OR03(熟しすぎた柿) 

 

オレンジリップって浮きそうであまり使わないんですが、

これは唇に馴染みやすい!

 

 

 

 

f:id:kibou_gaaru:20190523170740j:plain

 

Rollbahnのノートの切れ端に塗ってみました。

 

 

 

色もち 

 

f:id:kibou_gaaru:20190523175242j:plain

 

水でゴシゴシ洗ってみたのがこちら。

ものすごい色もちがいい訳ではないです。

私は色もちはそこまで重要視してないのでこれくらいでもok

 

 

 

使ってみた感想

  • 量を調節すれば濃い色も日常使いできる
  • カラーバリエーションが豊富なので好きな色が見つかる
  • ぶどうの飴みたいな香りがする
  • 唇が荒れない
  • 適度な潤いとツヤ

安価なリップって荒れそうなイメージがあったんですが、

全くそんなことはなかったです!

 

 

ただ、RD06だけ蓋の閉まりが緩くてマステ貼って使ってます...

 

f:id:kibou_gaaru:20190523181424j:plain

 

ポーチの中で散乱しないことを祈りながら出掛けてます。

 

 

 

Qoo10で購入しました。ピンク系も買ってグラデーションリップにしたいですね。

www.qoo10.jp

 

 

 

SNSやっております、ご興味あればフォローしてください〜。

 

twitter.com

www.instagram.com