ユキノブログ

デザインと韓国語を勉強中の大学生 韓国でフリーのデザイナーになるのが夢🌙

スキンケアはクレンジングが超大事

 

 

こんにちは、ユキ(@kibou_gaaru)です。

 

 

私は毎日のスキンケアにおいて化粧水や美容液、乳液、クリームなど要素がいろいろある中でクレンジングが一番大事だと思っています。

 

メイクをいかに落としきるか」これに重点を置いてます。

 

そんな私が愛用してるクレンジングがこちら。

 

f:id:kibou_gaaru:20190619111017j:plain


ビオレ メイク落とし しっかりクリアジェル 200g(増量、旧デザイン) 

 

  • オイルフリー
  • W洗顔不要(私はW洗顔不要でももう一度洗顔します)
  • 手や顔がぬれていても使える
  • さっぱりとした洗い上がり

 

 

 

Amazonだとポンプタイプの方が安いですね。

 

私が使ってるのは旧デザインです。新デザインが発売されたとき、マツモトキヨシで旧デザインがお手頃価格で売られてたので買いました。(しかも10回分増量!)

 

f:id:kibou_gaaru:20190619110909j:plain

 

 

たしかYouTuberの関根理沙さんが『安いのによく落ちる』と動画で紹介してたんです。

 

これは完全に人によると思うのですが、私は洗い上がりがさっぱりするタイプのクレンジングや洗顔料が好きです。

 

毎日使うものだからドラッグストアで買えるのはありがたいですね。 

 

 

 

f:id:kibou_gaaru:20190619111041j:plain

 

中身は透明のジェルになってます。直径3cm程度を手に取り、メイクとなじませます。

 

おそらく私は5分弱、クレンジングしてると思います。

 

普段しっかりメイクしてるのでちゃんと落ちるのか不安でしたが、綺麗に落ちます!

 

落ちにくいと噂のヒロインメイクの第3のマスカラもきちんと落ちます。

 

 

ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム01 漆黒ブラック 6g

ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム01 漆黒ブラック 6g

 
ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム 02 ブラウン 6g

ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム 02 ブラウン 6g

 

 

ちなみにブラックとブラウン、両方持ってます。おすすめ。 

 

ファンデーションはクリオのキルカバーファンウェアクッションを使ってますが、これも綺麗に落ちる。ティントタイプのリップも落ちる。

 

冒頭にも書きましたが、クレンジングのあとはW洗顔不要でももう一度洗顔してます。

 

 

KOSE コーセー ソフティモ ホワイト 薬用クレンジングウォッシュ 190g (医薬部外品)

KOSE コーセー ソフティモ ホワイト 薬用クレンジングウォッシュ 190g (医薬部外品)

 

 

専科 パーフェクトホイップ 120g

専科 パーフェクトホイップ 120g

 

 

 

 

 

 

私もクレンジング難民でいろいろと試してきましたが、今の私の肌質やメイクにはビオレのしっかりクリアジェルが合ってると思います。

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

 

 

 

 

SNSやっております、ご興味あればフォローお願いします〜!

 

www.instagram.com

 

twitter.com