ユキノブログ

デザインと韓国語を勉強中の大学生 韓国でフリーのデザイナーになるのが夢🌙

欲しいものの話

 

 

こんにちは、ユキ(@kibou_gaaru)です。

 

年中物欲のある私ですが、今日は最近欲しいな〜と思ってるものについてです。

 

iPhoneのリマインダーに欲しいものリストを記録してて、購入したらその項目を消しています。(本当に欲しいものだけ記録するので無駄買いが減っておすすめ)

 

f:id:kibou_gaaru:20190616162554j:plain

↑こんな感じです

 

 

 

 

 

イニスフリー シカバーム

 ¥1899(Qoo10価格)

 

www.qoo10.jp

 

 

Qoo10でもAmazonでも取り扱ってるようです。

 

シカクリームっていろんなブランドから出てるのでどれがいいのか迷いますよね。

 

私は混合肌なので顔がベタベタするほどの保湿はあまり好きじゃないのですが、

 

このイニスフリーのシカバームはさっぱりとした使い心地らしい!

 

 

 

 

 

キャンメイク クリーミータッチライナー

¥702Amazon価格) 

 

 

ドラッグストアのテスターを使ったら力を入れなくても本当にするする書けて驚きました。

 

まつげとまつげの間を埋める時に使いたいですね。

 

個人的にはデジャビュのラスティンファインa クリームペンシルよりするする書けました。↓(これも好きです!)

 

 

ただするする書けるアイライナーってポキッと折れやすいんですよね...

 

 

 

 

 

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

 ¥745Amazonパントリー価格)

 

 

ツイッターで話題になってたへアマスクです。

 

以前までパンテーンの洗い流すトリートメントを使ってました。

 

あれはあれでよかったんですがこちらもドラッグストアで買えるし試してみたい...

  

 

 

 

 

④HERA ブラッククッション

¥5000(リフィル付き、Qoo10価格)

 

www.instagram.com

 

クッションのシルバーのパッケージは21号、ブラックのパッケージは23号だそうです。

ともにセミマットな仕上がりでSPF34 PA++

 

スパンコールと文字の刺繍がたまらなく可愛いです。

 

私の大好きなYouTuberであるスプスプちゃんがInstagramで紹介してたので気になってます!

 

www.instagram.com

 

 

買うとしたらQoo10かなと思います。

 

www.qoo10.jp

 

 

 

 

 

⑤Mamonde ハイカバークッション パーフェクトリキッド

¥1790(Qoo10価格)

 

www.instagram.com

 

 

 記事書いてて思ったんですがマモンドのInstagramめちゃくちゃ可愛いですね...!女の子らしいというか。

 

 

youtu.be

 

以前にも載せたスプスプちゃんのメイク動画の中でもこのマモンドのハイカバークッションが使われています!

 

スプスプちゃんは付属のパフではなく、花びらブラシ(¥2000)を使ってメイクしてました。 

 

韓国コスメあるあるですが、色が明るめだそうです。私なら23号。

 

 

www.qoo10.jp

 

 

 

 

⑥日傘

私は3月くらいから日傘をさして歩いてます。

 

今使ってる日傘は去年の夏頃に買ったもので汚れも目立ってきたので新調したいわけです。

 

しかも折りたたみだから風が吹くと飛んでいきそうになるんです。今年は長傘タイプが欲しい。

 

そして調べたところによると、外側は白内側は黒が一番良いらしいです。

 

ぱっと見が黒だと暑苦しそうだからベージュとか白がいいな〜と探していて好みの日傘を見つけたんですが、買うか迷っているうちに売り切れてしまいました...

 

問い合わせたらメーカーにてすでに完売したとの知らせが...

 

毎日毎日、外側は白、内側は黒の日傘を探す日々です...もう夏なんだけどな...

 

 

このa.s.s.aの日傘は理想にかなり近い!外側は白でも内側が黒じゃないものが多いんですよね...

 

フリル可愛いけどもし雨の日に使ったらフリルの部分に溜まりそうで怖い。

 

 

 

これもかなり理想的。

 

 

余談ですが、ツイッターで見かけたH Beauty & youthの傘が可愛すぎました。

 

www.instagram.com

 

コンビニとかスーパーの傘立てに置いたら盗まれそうで使いたくないけど欲しいです。

 

 

 

 

だらだらと私の最近の物欲について書きました。

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

 

 

 

SNSやっております、ご興味あればフォローお願いします〜!

 

www.instagram.com

 

twitter.com